BLOG

水回り設備のリフォーム工事の重要性について解説します!

キッチンやお風呂・トイレなど、設置してから20年近く経っていても使用上問題がないという方も少なくないのでは?
そこで今回は、水回りリフォームの重要性について解説します!

見えない箇所の腐敗にも要注意!

水回りのリフォームのタイミングは、10年を過ぎた頃から意識した方が良いとされています。
それは設備の劣化だけではなく、知らない間に土台や下地材の腐食が進行しているケースが多々あるからです。

 

特に昔ながらのタイル張りの浴室は、20年を過ぎると小さなひび割れ部分から浸水して内部が腐食してしまい、水漏れやシロアリが発生しやすくなります。

 

見た目は綺麗な床や壁であっても、中を開けると修復が必要な状態になっているということもありますので、長年お風呂リフォームなどを行なっていない方は土台や下地材の状態にも注意を払うようにしましょう。

リフォームのことなら弊社まで!

大阪府や兵庫県などで、信頼できる施工業者をお探しではありませんか?
大阪府大東市の株式会社匠ワートにご依頼いただければ、お客さまのニーズにしっかりと耳を傾けながら最適なプランをご提案します。
まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

 

リフォームなら大阪府大東市の株式会社匠ワートへ|求人・職人募集中
株式会社匠ワート
〒574-0077
大阪府大東市三箇3丁目11-54
TEL:072-806-0707 FAX:072-806-0708

関連記事一覧